Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

そうか…コメディーなのか

2007.10.09
有りがち過ぎる近未来社会の描写とか光弾を避けたりとか斬れないアイスラッガーとか笑いながら視つつも、笑わせようとしてるのか意図せずに笑えるモノになっちゃってるのか判断しかねてたけど、そうかぁコメディーと思って視ればいいのか。
根がシリアスなのをパッと見のコミカルさでオブラートに包んでる「電王」や「セイザーX」とは逆のパターンだな。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー

セブンXは大人向け?

2007.08.02
10月から放送される予定の「ウルトラセブンX」ですがセブンの変身する主人公「ジン」を演じる与座重理久さんのブログのには「あと一ヵ月以上撮影が続きますが」と書かれているので放送開始前に撮影終了してしまうのですね。少し前の記事にも「六月中旬から撮影に入っていて」「九月まで撮影が続くので頑張るぞ!」とあるので放送期間も12月までの1クールなんでしょう。
3ヶ月間というのは子供向けの玩具を売るには短すぎますから、この番組は大人向けとして作られていると考えられますね。放送時間も深夜枠になるのではないでしょうか。
同時期にはテレビ東京の深夜枠で「キューティーハニー」の実写版の放送も予定されているようで「GARO」のヒット以降、深夜の大人向け特撮番組というジャンルが定着しつつあるようですね。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0)

きだつよしが電王を書く?!

2007.07.31
きだつよしさんが「仮面ライダー電王」の仕事をされるそうです。

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0)

ウルトラセブンX

2007.07.28
「ウルトラマンメビウス」が終了してウルトラシリーズの新作は当面は制作されないという噂も流れていましたが今秋から「ウルトラセブンX」という新作が放送されるようです。

スポニチAnnex ウルトラセブン 40年ぶり復活

写真を見ると従来のセブンより頭が小さいようですが40年前にセブンをデザインした彫刻家の成田亨さんはウルトラマンと比べて頭身が低いのが不満だったそうなので、これくらいが理想に近いのかもしれません。

ストーリーについて「人類滅亡をたくらむエイリアンがある世界に侵入。この世界を防衛するため組織された「DEUS(デウス)」の一員で、ジンと呼ばれる男がウルトラセブンに変身し侵略者と戦う内容」と説明されていますが「ある世界」とか「この世界」という言い回しがなんだか妙というか意味ありげな感じがしますねえ。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (2)

ゼロノスの日

2007.07.07
今日はアルタイルとベガの日。

というわけでゼロノスベルトのバックルにAとVの文字が現れるギミックや、ゼロライナーの方向転換シーンのモチーフになっている「ターンテーブル(転車台)」の動画を探してみた。

  

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0)

花も嵐も踏み越えて戦う愛のエレガント

2007.07.01
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」の放送が終わってしまいました。
すごく面白かったという訳ではないけれども…そう!

「まったりとした雰囲気に癒される」

とでも言えばいいのかな(笑)

かつて某番組に対してビミョーな使われ方をした言葉ですが、この番組については合っているではないでしょうか。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

氷山の一角

2007.05.29
「氷山の一角」モチーフというとこれか?…と思ったが童話に出てくるならこっちか。鬼や竜がいるんだから架空の生き物もアリなわけだし。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)
日刊スポーツに仮面ライダー電王の劇場版に「仮面ライダー牙王」役で渡辺裕之さんが出演されるという記事が載ってるけど「最高齢仮面ライダー」って…せめて「最年長」としてほしい…「最高齢」じゃ老人のようなイメージじゃないか…。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

デンオウベルト

2007.03.29
昨年より2ヶ月あまりも早く発表されました。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
