Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一月十四日・十五日 名古屋市東区で刻まれる記憶

2006.01.28
今月一杯で引退する純川セレナさん、東海地方の劇場には最後の出演になるライブシアター銀映へ。

14日土曜日の朝、雨が降っていたが、まずは地下鉄矢場町駅から松坂屋本店へ。本館5階の玩具売り場で放送開始に先駆けて発売された「テスト販売RHK仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)」を2つ購入。栄のオアシス21バスターミナルから市営バス基幹2系統で徳川園新出来へ。


[Read More...]
スポンサーサイト
CATEGORY : ストリップ雑記 TB : (1) CM : (4)

響鬼想孝・明日なる夢

2006.01.24
心が震える場所探して誰にも出来ないこと見つけ出せ。
心が響いた鼓動信じて誰でもない自分の生き方で。

ラストシーンで明日夢がヒビキに話した事は、まさに主題歌「少年よ」の歌詞に込められた番組のテーマそのものだった。

仮面ライダー響鬼 最終之巻。
[Read More...]

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (23) CM : (0)

響鬼想孝・語る背中

2006.01.17
今回の放送でオープニングに主演の細川茂樹さんの名前がクレジットされていないというミスがあった
その件に触れた「GARO」や「ウルトラマンマックス」等の脚本家の小林雄次さんのブログの「GARO」の脚本クレジットミスに関する記事の文末にある「厳密に言うと、脚本というものは全て、様々なスタッフの意見を反映させて書いているので、全員載せたらエラいことになるのですが(笑)。」という一文が脚本家の名前だけに過剰反応して的外れな批判をするような輩を揶揄しているように思えるのは考え過ぎだろうか。

閑話休題、仮面ライダー響鬼四十七之巻。

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (34) CM : (0)

響鬼想孝・極める鬼道

2006.01.09
まさか「鬼はそれぞれ専門の音撃楽器を使う」「敵の懐に飛び込まなければならない太鼓の使い手であるヒビキは他の鬼からも一目置かれている」という設定を崩したと批判された夏の音撃棒セット販促キャンペーン「太鼓祭り」の際に、でっち上げられた「ヒビキは管や弦の修行もした」という設定までが活かされるとは思わなかった。

そんな仮面ライダー響鬼四十六之巻。

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (7) CM : (0)

十二月三十日 鶴舞で最後のサロメを観る

2006.01.06
2005年の最後の観劇は前回に続いて純川セレナさん出演中の鶴舞劇場へ。中日から偶数回に彼女の代表作「サロメ」を出しているとあっては見逃せない。
いつもは昼間に入場して6時か7時くらいまでで帰るのだが翌日も休みだし楽日でもあるので最終まで観ようと2回目途中から。4時半頃に入場すると、ちょうど純川さんの出番の少し前。タイムスケジュール通りに進行するのが、この劇場の良い所だ(笑)


[Read More...]
CATEGORY : ストリップ雑記 TB : (2) CM : (4)

並び立つ英雄

2006.01.01
1972年1月1日、ヒーロー番組史に残る事件があった。「仮面ライダー」に演じていた藤岡弘氏の怪我で画面から消えていた1号ライダー本郷猛が再登場し2号ライダー一文字隼人と共にショッカーと戦ったのだ。ヒーロー番組において同格の2人のヒーローが協力して戦うのは初めての事だった。


[Read More...]

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

あけましておめでとうございます

2006.01.01
今年は戌年なので
komainu

狛犬風に。
CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (2)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。