Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

ウルトラマンメビウス制作発表

2006.03.30
ウルトラマンメビウスの制作発表には昭和のウルトラマンを演じた俳優さん達も出席されたんですね。
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」にはウルトラ6兄弟も登場するそうですが、レオや80は出ないという事なんでしょうか。
昭和のウルトラシリーズは設定が必ずしも統一されていないのだけど最近は異様なまでに「整合性」がどうのと五月蝿い人達がいるからなあ(苦笑)

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

売られる台本

2006.03.29
ヤフーオークションに仮面ライダー響鬼第29話の台本が出品されてましたけど、なんというか…凄いですね(苦笑)

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

加賀美、変身!

2006.03.27
なんと加賀美がマシンガンブレードでサナギワームを倒したばかりかザビーに変身してしまった!劇場版でだけ変身するとか(それはファイズの啓太郎)最終回で1回だけとか(それはネクサスの孤門)いわれていた加賀美が!

[Read More...]

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (4) CM : (2)

大きな器と小さな器

2006.03.22
仮面ライダーカブト7話の料理対決で勝った矢車想が天道の持っていた大きい方のボウルを持って行ったのは自分の方が上という慢心を、8話で天道から矢車自身が残していった小さい方のボウルを差し出されたのは自分の小ささを突きつけられたという事を表しているって解釈でいいのかな?

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (2) CM : (0)

並び立つ少年 DVD仮面ライダー響鬼・第八巻

2006.03.22
アマゾンより到着。第七巻までは買ってないよ(笑)
dvd8

とりあえず映像特典に入ってる明日夢役の栩原楽人君と京介役の中村優一君のインタビューだけ見た。

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

設定修正?

2006.03.20
テレビ朝日キャスト紹介ページの加賀美新の項に「ワームに強い敵意を持ち、ZECT入りしたが、 父が権力者(ZECTのリーダー?)であることから、「親の七光り」と色眼鏡でみられている。」という文がありますが、たしか以前は「父がZECTのリーダー」となっていたはず。
父親の加賀美陸の項は「何か重大な職務についている社会的な地位もある人物らしい。」となっていて、なんだか噛み合ってないような…。
まあ設定にこだわり過ぎて話が詰まらなくなっては本末転倒な訳で、そう気にする事でもないのかもしれないけど。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

一段落?

2006.03.17
仮面ライダーザビー矢車想を演じている徳山秀典さんのブログに何気なく「月末にライダーも一段落して」なんて書いてありますよ。
もしや矢車は殉職?それともゼクターを影山に託して引退?
まあ3号ライダー4号ライダーの登場で出番が減るという事かもしれないけど。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

春の日に消える急行かすが

2006.03.16
去年の8月に奈良へ行った帰りに利用した「急行かすが」が明日3月17日をもって廃止になります。
まあ夏休み中でも自由席が埋まっていなかったくらいですから普段はガラガラなんでしょう。時間帯や所要時間も中途半端になっていたと思います。
これで奈良県は全国で唯一の特急も急行も通らない県になるそうです。
CATEGORY : 未分類 TB : (0) CM : (0)

3人目

2006.03.14
仮面ライダーカブトで内山眞人さんが演じている影山瞬、もしかしたら3号ライダーになるのでしょうか。

瞬 ザ・サード?

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

35年目の進化、30回目の出発

2006.03.13
東映サイトの公開予定一覧にも劇場版仮面ライダーカブトと轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIEのポスター画像が入りました。
戦隊シリーズでは映画公開の2ヶ月ほど前に新戦士登場編が入りますが(ハリケンジャーは変則的でしたが)やはり今年は早まるのでしょうか。

テーマ:特撮系番組総合 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

今週のワーム

2006.03.12
「仮面ライダーカブト」に登場する人類の敵ワーム。テレビ朝日のワームファイルを見ると今週のはベルバーワームというウデムシに似た能力を持ったワームだそうです。
ワームのモチーフは節足動物に限定なんだそうでデザイナーさんもネタ探しに苦労してそうですね。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (2)

OK!オーライ!明日をこの手に♪

2006.03.08
第20回日本ゴールドディスク大賞の受賞曲に岩崎貴文さんの「魔法戦隊マジレンジャー」が入っています。(リンク先には曲名は載ってませんが)明日(3月9日)のよる19時30分からNHK衛星第2で生で歌われるそうです。
響鬼が紅白、マジレンがゴールドディスク、2005年のスーパーヒーロータイムは主題歌に関しては大成功ですね。

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

これもクロックアップ?

2006.03.08
今年はウルトラマン40周年、仮面ライダー35周年という事で円谷プロと東映テレビが日本アカデミー賞・協会特別賞を受賞しましたが東映の仮面ライダーカブト公式サイトでは受賞の告知と共に劇場版公開予定日が8月5日と公表されました。アギト・剣・響鬼は9月、龍騎とファイズは8月の第3土曜日でしたから8月の第1土曜日というのは異例に早い時期ですね。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

啓蟄

2006.03.06
冬眠中
toumin


[Read More...]
CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (3)

サバキさんの正体が発覚!

2006.03.05
仮面ライダー響鬼十二之巻「開く秘密」でみどりが明日夢に見せてしまっていた(猛士の情報管理は杜撰すぎる…)関東の鬼のプロフィール資料の裁鬼(サバキ)こと佐伯栄の顔写真が誰だったのかが東映の仮面ライダーカブト公式サイトで、さり気なく明かされていました。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

本日解禁

2006.03.01
「仮面ライダーカブト」に登場する2号ライダー「ザビー」の情報が今日から雑誌などで公開された模様。
ザビーに変身する「矢車 想」を演じる徳山秀典さんのブログでも今日付けで公表されました。少し前から記事中に「アフレコ」など普通のドラマや映画の仕事では、あまり無さそうな単語が出ていましたが(笑)
3月4日放送のウルトラマンマックスにも出演されているそうです。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (2)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
