Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

実相寺昭雄監督死去

2006.11.30
また一人、偉大な才能がウルトラの星へ旅立ってしまいました。
子供の頃に観た「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」でちょっと変わった話として印象に残ったエピソードの多くがこの方の作品でした。
奇しくも脚本家の佐々木守氏とともに「シルバー假面」が遺作となってしまったのですね。

ご冥福をお祈りします。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

タッチ&ゴー

2006.11.27
JR東日本のSuicaから5年、JR西日本のICOCAから3年の時を経て、やっとJR東海にもICカードTOICAが導入されました。
toica

実際に使ってみると自動改札を通るのにカードから手を離さずにすむというのは快適ですねえ。

そういえば来年の仮面ライダーはベルトにカードをかざして変身するらしいですね。タイムリーだなあ(笑)
CATEGORY : 未分類 TB : (0) CM : (0)

矢車想with明日夢

2006.11.15
11月12日に開かれた徳山秀典さんのライブで「仮面ライダー響鬼」で明日夢を演じた栩原楽人くんがステージに登場したそうです。
今ライブを開けば観客は「カブト」で徳山さんを知ったライダーファンが多いと考えて事務所の後輩の栩原くんを呼んだんでしょうね。
本当にサービス精神旺盛な人だなあ。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

仮面ライダー占い

2006.11.12
日記著者さまが紹介されている占いを試してみました

[Read More...]
CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (3) CM : (2)

東映ヒーローMAX19号より

2006.11.11
「東映ヒーローMAX」19号に中村優一くんのインタビュー記事が載っています。
こういった雑誌で既に終了した番組の出演者を取材した記事というと新しい仕事のプロモーションの匂いが感じられる事が多いのですが、この記事は純粋に「仮面ライダー響鬼」の桐矢京介役としての話をしてくれてるんですよ。番組のファンとしては嬉しい事ですね。

インタビューの中で触れられていますが京介変身体のスーツアクターは響鬼や裁鬼と同じく伊藤慎さんだったんですね。まあ体型からも、そうだろうとは思ってましたけど(笑)

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (1) CM : (0)

せまるホッパー、地獄の兄弟

2006.11.06
仮面ライダーカブトのミサキーヌ役、永田杏奈さんのブログにこんな写真が!

この人たち、面白すぎるよ…。
今やヒーローを演じている役者さんのブログも珍しくないのですが、この御二方の所は色んな意味で突き抜けてる…。
仮面ライダーキックホッパー矢車想の徳山秀典さん
仮面ライダーパンチホッパー影山瞬の内山眞人さん

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (5)

じゃあ「よろしくね!」のポーズで

2006.11.03
今週の渋谷道頓堀劇場の香盤表、コントの「ゆーとぴあ」にまでP(ポラ有り)の印が!?

[Read More...]
CATEGORY : ストリップ雑記 TB : (0) CM : (0)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
