Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きだつよしが電王を書く?!

2007.07.31
きだつよしさんが「仮面ライダー電王」の仕事をされるそうです。

[Read More...]
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0)

ウルトラセブンX

2007.07.28
「ウルトラマンメビウス」が終了してウルトラシリーズの新作は当面は制作されないという噂も流れていましたが今秋から「ウルトラセブンX」という新作が放送されるようです。

スポニチAnnex ウルトラセブン 40年ぶり復活

写真を見ると従来のセブンより頭が小さいようですが40年前にセブンをデザインした彫刻家の成田亨さんはウルトラマンと比べて頭身が低いのが不満だったそうなので、これくらいが理想に近いのかもしれません。

ストーリーについて「人類滅亡をたくらむエイリアンがある世界に侵入。この世界を防衛するため組織された「DEUS(デウス)」の一員で、ジンと呼ばれる男がウルトラセブンに変身し侵略者と戦う内容」と説明されていますが「ある世界」とか「この世界」という言い回しがなんだか妙というか意味ありげな感じがしますねえ。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (2)

二通りの結末

2007.07.24
東映の電王サイトに藤林聖子さんの歌詞は先の展開がわかっているかのようで驚かされるという話が書かれています。
実際「仮面ライダー響鬼」の放送が始まった頃に主題歌「少年よ」の歌詞にある「誰にも出来ないこと見つけ出せ」「誰でもない自分の生き方で」という言葉から明日夢は一度はヒビキに弟子入りするが結局は他に進みたい道を見つけて弟子をやめるという結末を予想したのですが終盤の展開はまさにその通りになったのでした。

[Read More...]
CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0)

響鬼の脚本家

2007.07.14
きだつよしさんが「仮面ライダー電王」をイッキ見したそうで、その感想が 
ライダーやるならこの作品に参加したかった…。
って、ぶっちゃけすぎ(爆)

[Read More...]

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (2)

ゼロノスの日

2007.07.07
今日はアルタイルとベガの日。

というわけでゼロノスベルトのバックルにAとVの文字が現れるギミックや、ゼロライナーの方向転換シーンのモチーフになっている「ターンテーブル(転車台)」の動画を探してみた。

  

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0)

モッチーがV3の妹に

2007.07.04
10月27日から公開される「仮面ライダーTHE NEXT」には仮面ライダーV3・風見志郎の妹役で「仮面ライダー響鬼」のモッチーこと森絵梨佳さんが出演しています。「響鬼」終了後はモデル業が主だったので久々の女優業ですね。
もう一人のヒロインも「劇場版・仮面ライダーブレイド」で天音ちゃんを演じた石田未来さんですから二人そろって二度目のライダー映画ヒロインになります。

「仮面ライダー電王」には中村優一くんが2号ライダー役で出演中ですが、ライダーシリーズでも同じ作品のレギュラー出演者が同時期に重要な役で再び起用されるというのは、そうそう無いんじゃないでしょうか。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

花も嵐も踏み越えて戦う愛のエレガント

2007.07.01
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」の放送が終わってしまいました。
すごく面白かったという訳ではないけれども…そう!

「まったりとした雰囲気に癒される」

とでも言えばいいのかな(笑)

かつて某番組に対してビミョーな使われ方をした言葉ですが、この番組については合っているではないでしょうか。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。