Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--

踊る鬼

2007.01.26
「テレビキャラクター夢ドーム」のスーパーヒーローライブステージから仮面ライダー響鬼の活躍シーンをフラッシュ動画にしてみました。

ボウケンジャーのピンチにヒーロー達が駆け付けて全員でOP主題歌「轟轟戦隊ボウケンジャー」に乗せて踊ります。どうもキャラ的に踊っている姿に違和感を覚える響鬼とカブト(笑)
地球の果てまで目指せボウケンジャ~~♪

そして一人づつアクションの見せ場になります。
リュウオーン陛下、ジャリュウ、ワーム?と闘う響鬼
リュウオーンに音撃棒が炸裂!
ここでのセリフが回によって違いました。

響鬼「お前らさぁ、こっから出てってくれないか?」
リュウオーン「ふん、出てくのはお前の方だ!」
響鬼「ここはみんなの夢が集まってる場所だからさ」

軽い感じの口調が響鬼らしい。


ジャリュウ「きっ…貴様っ!おっ…鬼かぁ?」
響鬼「あぁ、鬼だ。ただし、お前ら悪党に対してな!」
ジャリュウ「おっ…鬼めぇ~!」

本編での童子とザンキのやりとりを踏襲したんでしょうか。


リュウオーン「貴様も肉体を改造しているのか?」
響鬼「いや、俺はただ鍛えただけだ」
リュウオーン「何だと~!?」
響鬼「人間の力ってのはな、心で決まるんだよ」

両者の設定を踏まえたセリフが素晴らしい!

ショーの他の部分のセリフは毎回ほとんど同じで、こんなにバリエーションがあったのは響鬼パートだけなんですよ。
脚本を書いた人は相当「響鬼」が好きなんだろうなあ。

撥をクルッと回し、音撃棒・乱れ打ち!

クライマックスは各ヒーローの必殺技が炸裂!ガタックと響鬼の相手はカッシスワーム(おそらく撮影用スーツ!)
ガタックカリバー!爆裂強打!

最後にボウケンジャーのED曲「冒険者 ON THE ROAD」で踊って締め。
永遠ビリ~バ~♪ミチシルベは汗 胸のエンジンの音♪
ゲットアップ君も今♪ゲットオン挑戦者♪

未来へ~~♪

しかし、なんで響鬼ばっかり撮ってるんだ、俺は(笑)
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (1) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/126-0694b7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑いシーク

面白動画サイト「笑いシーク!」の感想を語るサイトです。笑いシークに行ったことがある方はぜひ拝見してくださいね。 笑いシーク【2007/02/17 15:04】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
