Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物自慢

2007.01.29
ついにIntelMacを購入しました。MacBook Core2Duo 2.0GHzの白いやつ。
Apple製品はたいていの場合どこでもAppleStoreと同じ値段でポイント還元率も他社製品より低いことが多いのですが、栄のヤマダ電機を覗いてみたら通常の「?159,800更にポイント10%進呈」という値札の上に、なんと「期間限定?153,800 更に値引き致します。更にポイント進呈」という値札が張られていたのです。
そこで売り場の責任者と思われる(つまり売値を決める権限を持ってそうな)店員さんを探して訊いてみました。

K「更に値引きって、どれ位になります?」
店員さん「(電卓を弾きつつ)Macはあまり引けないんですが…?148,000という所ですね」

まさか15万を切るとは思ってませんでした。

K「その場合はポイントは?」
店員さん「10%です」

普通は値切るとポイント無しになったりしませんか!?

K「持ち帰りできます?」
店員さん「はい、有ります」
K「買います!」

即決です。支払いはデビットカードで。

店員さん「(レジを叩いて)では?147,900という事で」

更に?100引き!標準価格から?11,900引いた上に?14,790相当のポイントで実質13万円台半ば。下位機種のAppleStore価格より安く買えました。
いやあ、言ってみるもんだ。ナイス消費者キビト!(某俳優のブログの真似)
スポンサーサイト

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

CATEGORY : Mac TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/127-71c72fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。