Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

響鬼の脚本家

2007.07.14
きだつよしさんが「仮面ライダー電王」をイッキ見したそうで、その感想が 
ライダーやるならこの作品に参加したかった…。
って、ぶっちゃけすぎ(爆)

「響鬼」に関して明日夢の弟子入りドタキャンと並んで疑問なのが脚本家の起用なんですよ。御本人も「自分の色を全く出せずに終わった」と書いてらっしゃるように、きださんが得意としているのはコメディーで「響鬼」の作風とはずいぶん違うんですよね。もしかしたら制作開始前は少年が主人公という事でもっと明るいタッチにするつもりだったのかもしれないけど。冒頭ミュージカルだったし。
さらに、きださんがミュージカルの仕事で途中で抜けなきゃいけないのに、なぜ代わりの脚本家を確保しないで経験の無い大石真司さんに書かせたんでしょうか。それも明日夢の序盤での弟子入りを前提に事前に準備していたアイデアは使えない、視聴率や玩具の売れ行きが不振でテコ入れ策を盛り込まなきゃいけないという状況で…、大石さんの辛労のほどが忍ばれます。脚本の上がりが遅くて制作スケジュールが破綻寸前だったという話もうなずけるというものです。


それにしても、きださんが「響鬼」を抜けて作・演出を手がけたミュージカル「バクマツバンプー」に出演していた白鳥百合子さんが現在「電王」のヒロインになっているというのも不思議な縁を感じますねえ…。

関連エントリー
 きだつよし氏は不参加

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (2)

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/144-f4fc124d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー

仮面ライダー仮面ライダー(かめんライダー)は、石ノ森章太郎が原作と漫画の執筆を担当し、毎日放送・テレビ朝日|NET(後に1975年のネットチェンジによって東京放送|TBSに変更)系がテレビ番組を放送することで大ヒットした特撮ヒーロー番組の主人公であ あつこのブログ【2007/08/05 03:18】

仮面ライダー仮面ライダー(かめんライダー)は、石ノ森章太郎が原作と漫画の執筆を担当し、毎日放送・テレビ朝日|NET(後に1975年のネットチェンジによって東京放送|TBSに変更)系がテレビ番組を放送することで大ヒットした特撮ヒーロー番組の主人公であり、その番組ならび 仮面ライダー!情報局【2007/08/10 22:19】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
