Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響鬼考察・ノツゴの正体

2005.10.26
日記著者氏によるノツゴ考察にインスパイヤされました。


ノツゴは一見クワガタムシとサソリを融合したような姿の魔化魍だが
・4対の足
・牙のある哺乳類のような口
・口から吐く糸で獲物を絡め獲って食べる
といった特徴を持っている。
番組には過去に2度これらの特徴を持つ魔化魍が登場しているではないか。ツチグモとその強化種であるヨロイツチグモである。
かつて黒クグツによってバケガニからエビとトンボを融合したような姿のアミキリという変異体が作られた事がある。
十年に一度ほどしか現れないというのも特殊な条件においてのみ発生する魔化魍である事を示している。

これらの事から当サイトではノツゴはツチグモの変異体であるという説を主張したい。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (1) CM : (1)

この記事に対するコメント

考察ありがとうございます
K-beatさんのインスピレーションを刺激するような記事が書けてよかったです。
バケガニからアミキリ(エビ)に変異するのも有りの魔化魍の世界なら、ツチグモからクワガタサソリへの変異も有りでしょうね。
ただ、私はウミクワガタから魔化魍を作ってみたいですv-238
【2005/10/27 00:27】 URL | 日記著者 #a53AKQV6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/24-50b3dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼(05.10.23)

今週の仮面ライダー響鬼({{{「'''三十七之巻 甦る雷'''」}}})はシュキさん登場の2週目。これまで真正面から取り上げられなかった、鬼になることそして鬼であることの暗部にテーマを絞ったストーリー、井上脚本らしいこれまでの設定のなかったふ 日記著者のアジト【2005/10/27 10:51】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。