Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

響鬼想孝・敗れる音撃

2005.11.03
僕、イブキこと和泉伊織はヒビキさんの出番が少ない時にしか目立てない影の薄い存在だったのですが、最近になって「宗家の鬼」「あきらの師匠」という設定がクローズアップされてキャラが立ってきたような気がします。

そんな仮面ライダー響鬼三十八之巻。


威吹鬼(イブキ)
以前は「普段は頼りなげだが敵を前にすると凛々しく」という安易な二面性キャラで深みが無かったが最近は色々な表情を見られるようになった。

明日夢
急にホイッスルの練習に力を入れるってのは今まで手を抜いてたって事ではないのかい。
さすがに魔化魍との遭遇も4度目となると京介を先に逃がすくらいは出来るようだ。

京介
いつもながら鋭い洞察力だ。なんだかんだ言って明日夢の事をよく見ているんだよな。
必死で自転車をこいで先回りしたり、みどり主催の合宿に参加したり目標に近づくためには努力は惜しまない。
初登場時に軽々とやって見せた数々の特技も実は相当に努力して身に付けたのだろう。

ひとみ
「たけし」と聞いて人の名だと勘違いするというのは六之巻での明日夢とイブキの会話から。
トドロキの従妹という設定は活かされずに終わってしまうのだろうか。

魔化魍ヨブコ
音波を発する魔化魍だから呼子か。
元になった妖怪の性質に意味があるのは初めての事ではないか?
餌をすぐ喰わずに保存しておくとは、なかなか堅実な性格のようだ(笑)

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (3) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/25-e5b9dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼 三十八之巻「敗れる音撃」

 …たのむ。……たのむよ。登場人物に、もう少し言葉を選ばせてやってくれよ。 orz 長男にもよく言うことだし、時折自分自身を振り返って反省することでもあるんだけど、「お前の言いたいことはわかる。だけど、言葉を選ばないと、伝わるものも伝わらないだろ?」というこ Old Dancer's BLOG【2005/11/03 00:34】

悩み交わす鬼たち【響鬼第38話】

DA(ディスクアニマル)がグッドデザイン賞を受賞したようですね。素晴らしいことです!!さて、【仮面ライダー響鬼】第三十八之巻「敗れる音撃」でございますぅ。今回は、悩み苦しむ明日夢や鬼たちが描かれております。え?‥‥毒吐き?何のこと?毒吐き男って誰のことです.. これってどうかな?【2005/11/03 01:15】

悩める考察(仮面ライダー響鬼 05.10.30)

今頃ですが、今週の仮面ライダー響鬼({{{「'''三十八之巻 敗れる音撃'''」}}})見ました。いや今週は何かと忙しくてねえ、なんて言い訳はともかく、脚本家が変わったせいでしょうか、なんだか詰め込みすぎた感の強いストーリーでした。それとも、 日記著者のアジト【2005/11/05 01:22】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
