Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響鬼想孝・始まる君

2005.11.16
僕、安達明日夢は高校を受験する前はヒビキさんを追って1人で山に入ったり、おやっさんを尾行したり、初対面のイブキさんに付いて行ったりと、ちょっと無鉄砲な所もあったのに、気が付いたら万引きを目撃しても何も出来ないようになっていました。
でも転校生の桐矢くんと出会ってから、少しづつ自分を取り戻してきたような気がします。

という事で仮面ライダー響鬼三十九之巻。


明日夢
カシャ戦で音撃棒を投げ渡したのに続いて響鬼をフォロー。そして遂にヒビキから名前で呼ばれた。劇場版の明日夢に近づいてきた。

京介
ヒビキに興味を持って追いかける。立花の地下室に落ちて音叉を手に取ってみる。その行動は明日夢と相似だ。
負けが分っていて戦うのは意味が無い。だから勝てそうな勝負しかしなかった。「待っている奴がいるからな」というヒビキの言葉は彼の心にどう響いたのだろう。

弟子入り
実践面では明日夢が一歩リードしているが彼はまだ「鬼になる目的」を持っていない。
京介は鬼になる意思を持っているが目的を間違っている。だがヒビキから問われた「何のために鬼になるのか」という課題は今あきらが抱えているのと同じなのだ。その点では京介の方が「鬼」に近づいている。

鬼神覚声
この技の映像表現には試行作後が見られたが結局は「装甲声刃」の名の通りに声を増幅した音の刃で斬るという劇場版に近い描写に行き着いたか。

古文書
久しぶりにおやっさんが古文書を開いてヨブコについて調べていたが以前からデータベースや古文書は出現した魔化魍の種類を特定するだけで弱点や対抗策が記録されている様子は無いのだが・・・。
今回は既にヨブコと特定されているし、ましてや洋館の男女による改良魔化魍には役に立たないのではないか。

トドロキ
勘違いしつつも結果的には良い方向に行く男(笑)


今回は三十之巻以降ばらまかれたパズルピースを整理して組み立て直すエピソードだったかな。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (5) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/28-207f6757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー響鬼(05.11.13)

これまでの番組の歪みが一気に吹き出したかの如くに登場人物が悩みだした前巻から2週間が経った仮面ライダー響鬼({{{'''「三十九之巻 始まる君」'''}}})、悩める面々はこの巻で苦悩からの出口を見つけられるのか?そしてサブタイトルの「始まる 日記著者のアジト【2005/11/16 01:33】

仮面ライダー響鬼 三十九之巻「始まる君」

 一体、何週間ぶりでしょうか。響鬼を見ながら繰り返し、子ども達に隠れてこっそりと涙を拭き続けたのは。細かい問題がまだ色々残っていることを承知した上でなお、「私が見たかった Old Dancer's BLOG【2005/11/16 08:00】

あきらの変身

変身!気になったのでちょっと書いておきます。今週の響鬼の予告にアキラが鬼笛を額にかざしながら走るシーンがありましたね。来週はいよいよあきらも鬼に!!?って感じなん ロボット怪獣のひとりごと【2005/11/19 02:35】

響鬼三十九之巻・始まる君

1週お休みで、本当に長かった2週間。タップリ待たされた分、感動もひとしおだった。なんといってもあの最後は、響鬼過去最高のシーンだ。『少年』から『明日夢』。顔だけ変身 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/11/19 07:11】

仮面ライダー響鬼 三十九之巻

 今週は、登場人物が変わる話。明日夢・イブキ・トドロキ…そして過去にヒビキが変わった話。 UNS digital【2005/11/19 23:01】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。