Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--

十二月三十日 鶴舞で最後のサロメを観る

2006.01.06
2005年の最後の観劇は前回に続いて純川セレナさん出演中の鶴舞劇場へ。中日から偶数回に彼女の代表作「サロメ」を出しているとあっては見逃せない。
いつもは昼間に入場して6時か7時くらいまでで帰るのだが翌日も休みだし楽日でもあるので最終まで観ようと2回目途中から。4時半頃に入場すると、ちょうど純川さんの出番の少し前。タイムスケジュール通りに進行するのが、この劇場の良い所だ(笑)


久々のサロメ、やはり良いなあ。前年の秋に新作が「サロメ」と知った時は意外な題材に驚いたが実際に観ると思いの外ハマってて更に吃驚。それまでは「リボンの騎士」とか「仮面ライダー龍騎」「タキシード仮面」「ハリケンジャー」なんて演し物が多かったから(笑)
この回は最後にヨカナーンの首を上に掲げた所で暗転してしまった。早すぎるって…。

奇数回の演し物は週前半と同じ「記憶」、洋のサロメに対してこっちは和のテイスト。盆の上で和歌を詠む出だし、今週は風邪でしゃべるのが辛そうだったけど、ここの台詞はしっかり声を出していた。2曲目は某ヒーロー番組のオープニングテーマ、前から使ってくれないかと期待していた曲なのでこの選曲は嬉しい。
この回のポラ時の会話。
K「今日は4回目まで観てくよ。最後のサロメだろ?」
セ「そうだね、次は照明も大丈夫だと思うから(笑)」
やっぱり気にしてたか(笑)

3回目終了後に外出して浜松の人と食事へ。話の中身はといえばストリップと特撮の事…。

さすがに4回目のトリ前ともなると場内も空いてきたので、たまにはカブリツキに座ってみる。
今回はちゃんと首に口付けした所で暗転。
この演目を観るのもこれが最後。が、ポラのBGMが「おっとっこ~なら、男なら~♪」なんて曲じゃ余韻に浸る間も無い(苦笑)まあ気持ちが沈まずに済むのはありがたかったのだけど。
この日まで名古屋銀映に出演していた花みずきさんが現れる。あっちは終演が早いからね。
100円玉5枚を用意して来た花さん。
セ「ポーズはどうしましょう。Mですか?それともカエル?」
花「めっそうも無い(笑)一緒に撮りたいんですけど。」
セ「あ~、そういうのやってないんですよ。ツーショットNGなんで。」
花「え~~~っ(笑)」
なんて会話を笑って聞いていたら、すっと目の前に差し出されるカメラ。「お願いします。」の一言も無しですか、純川さん(笑)

ファイナルベントなオープンショーを観て退出すると花さんとばったり。
花「よく撮れてました。」
それはよかった。

純川さんの次の舞台は1月中の銀映、引退発表の後に2週も地元で観られる事が奇跡のようなもの。しかと見届けねば。
スポンサーサイト
CATEGORY : ストリップ雑記 TB : (2) CM : (4)

この記事に対するコメント

ご上梓に感謝
待望の楽日レポ、ありがとうございます。
サロメ、照明間違えてましたか。私が観た時は音がひどかったんですがね(苦笑)。

ではこっちも催促される前にいい加減書かねばなりますまい。

銀映のレポもぜひお願いしますね(笑)。
【2006/01/06 01:45】 URL | 某著者 #- [ 編集]


レポと呼べるような物じゃないんですが。判る人にしか判らないような書き方をしてますし(笑)

銀映にも、もちろんいらっしゃるんですよね?(笑)
【2006/01/06 23:16】 URL | K-beat #dHmwmFLg [ 編集]

名古屋銀映
 こんにちは、震電と申します。
 週末は名古屋銀映でしょうか?
 名古屋銀映は10年ぐらい前に2回行ったことがあるだけですが、ポラで待たされたという記憶もなく、なかなか良い劇場だという印象が残っています。
【2006/01/11 20:03】 URL | 震電 #hbEJgXEU [ 編集]

いらっしゃいませ
震電さん、コメントありがとうございます。
今週末はもちろん名古屋銀映です(笑)
今の銀映は渋谷道劇ほどではないにしてもポラ重視ですね。肝心の演し物の時間が、まさご座や鶴舞に比べてかなり短いのです。
ただ週末や祝日はサインお断りにしたりポラは各回の終りに全員一度にしたり(ステージの広い銀映ならではですね)して時間短縮の工夫はしています。広くて綺麗だし禁煙も徹底しているので長時間いても鶴舞よりはずっと快適ですし。
一番好きな劇場は、まさご座なのですが自宅からだと電車を乗り継いで片道2時間近く掛かるので、丸一日開いてる時でないと行けないのが残念です。
【2006/01/11 23:22】 URL | K-beat #dHmwmFLg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/44-b43f48c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005年12月25(日)-27日(火) のんびりと観劇納め

2005年12月25(日)-27日(火)名古屋・鶴舞 「鶴舞劇場」愚痴しか書けない道劇のことは忘れて、今年最後の観劇に向かうことにしましょう。今年の観劇納めは名古屋の鶴舞劇場、3年続けて観劇納めを内地で迎えることになってしまいました。だって、今一番観たいステ.... JFカサイのストリップ観劇日記【2006/01/09 03:58】

鶴舞劇場 12/21-30 公演

鶴舞劇場 12/21-30 公演            舞台を観た日:2005年12月30日(金)※注 この記事はイベントとしての記事であり、芸能としての記事は後日別途アップする ネタばれ禁止な日々【2006/01/11 06:13】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
