Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--

一月十四日・十五日 名古屋市東区で刻まれる記憶

2006.01.28
今月一杯で引退する純川セレナさん、東海地方の劇場には最後の出演になるライブシアター銀映へ。

14日土曜日の朝、雨が降っていたが、まずは地下鉄矢場町駅から松坂屋本店へ。本館5階の玩具売り場で放送開始に先駆けて発売された「テスト販売RHK仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)」を2つ購入。栄のオアシス21バスターミナルから市営バス基幹2系統で徳川園新出来へ。


午後1時少し前に場内に入ると香盤順4番の永井美樹さんのステージ中。トリの東条美月さんの演技が終って銀映の土日1回目は合同ポラ。とりあえず純川さんの所にあいさつに行く。
K「まだ観てないんだけど…」
セ「だよね。買わなくていいよ、ステージ観ないでポラだけ買うのって変だし」
という事で撮らせて貰えませんでした(笑)

純川さんの演し物は前年末の鶴舞と同じく引退前の最終作品「記憶」、ここは広いから2曲目のダンスで思い切りよく動いているのが観ていても気持ちがいい。
この日の2回目から前半は手拍子タンバリンは控えてというアナウンスが入る。が、聞いてない人っているんだよなあ…。

2回目も合同ポラ、1回目の終了は定時より早かったし2回目は1回目ほど売れないんだからダブルポラで充分だろうに。
純川さんにカブトのフィギュアを1つ渡す。
セ「え、もう売ってるの?!」
K「先行販売のだから」
セ「ほんとだ!番宣入ってる」
テスト販売版は箱に放送開始日が印刷されているのだ。

合同ポラのたびに永井美樹さんと水凪瞳さんが残る。新人がよく売れるのが、この劇場の傾向らしい。
2回目終了は4時半頃、やっぱり巻いてるよ…。3回目4回目は純川さんと月夜乃空さんがダブルポラ、後の3人は個別ポラ。
終演は10時を少し回った頃。土曜でも、こんなに早いのか…。入場時は雨だったが外に出ると頭上にオリオンが輝いていた。

明けて15日は開演前に入場して1回目から観劇。
1回目の合同ポラ、本舞台下手で純川さんを撮ろうとすると袖から今週オフの青山和希さんが、ちらっと顔を見せて引っ込む。
セ「今、お風呂入ってたとこ(笑)」
K「えっ!じゃ、スッピン!?」
セ「そう(笑)」
袖を覗き込むが、既にいない。チッ(笑)
一瞬だったけどスッピンでも美人でしたよ青山さん。いや、お世辞ではなく。
この回は使用曲にちなんでディスクアニマル・ケシズミカラスを使ったポラを撮る。

2回目も合同ポラ、ルリオオカミ・ファイヤーバージョンを使う。
セ「戌年だからね(笑)」
K「やっぱり知ってたか(苦笑)」
セ「当り前じゃん。誰だと思ってんの」

何ですか、その自慢げな顔は。

セ「いつから知ってると思う?」
K「…いつから?」
セ「8月(ニヤリ)」

何ですか、その勝ち誇った顔は!

ともかくクレーム無しって事は、ここでネタにするのは公認って解釈でいいのかな?

後の方で他のお客さんたちと話しながらポラが終わるのを待っていると本舞台上手で手招きしている純川さん。

…俺か?

駆け寄ってみると袖から顔を覗かせる青山和希さん。
和「はい、年賀状」
わざわざカードを渡しに出て来て下さったのは嬉しいんですが…目立っちゃうじゃないか!

この日も3回目は純川さんと空さんのダブルポラ。純川さんの後から、ちゃんと化粧をした青山さん。一段と大きな拍手が(笑)
残ったもう1つのカブトフィギュアを青山さんに渡して2人のツーショット、そして自分も入ってスリーショット。こういう事も最後なんだよね…。

この2日間は久しぶりに会った顔馴染みのお客さんが多かった。中には1年以上も会っていなかった方も。

4回目は純川さんだけ観てポラは撮らずに劇場を後にする。残り5日は平日、21日土曜は仕事だったので、この週はこれまで。

関連記事リンク
JFカサイのストリップ観劇日記
スポンサーサイト
CATEGORY : ストリップ雑記 TB : (1) CM : (4)

この記事に対するコメント

はじめまして
両日お会いした岐阜の人です。と書けば僕が誰かわかりますよね?読み方はうみうみうみうみうみではないので考えてみて下さい。
あの時は8中のまさご以来でしたね。鶴舞は土曜か日曜に行こうと思ってたら木曜の夜の雪で行けなかったので残念に思ってたんですが銀映で見れて良かったです。
楽日に行ってポラを買ったらThank you forever!とサインしてくれました。こちらのセリフだと思いました。
【2006/01/28 10:10】 URL | 海海海海海 #Vdz.lraQ [ 編集]


中京圏ラストレポありがとうございました。
土曜日でも巻きだったんですね。押しが当たり前の所をホームにしている身には羨ましいです。
もっとも、そのせいで先日は痛い目に会いましたが。
【2006/01/29 09:01】 URL | 某著者 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
昨日は日帰りで東京に行ってきたK-beatです(笑)

>海海海海海さん
いらっしゃいませ。なぜ皆よく知られてるHNを使わないでしょう(笑)
海×5で「あいうえお」と読めると何かで見たような記憶があります…なぜそう読むのかまでは覚えてませんが(笑)

>某著者さん
私のように早い時間帯に観に行く客にとっては、より多くステージを見られる巻き進行の方がありがたいですね。
ポラのやり方がその場にならないと決まらないのは客にも踊り子さんにも不評ですが。
【2006/01/29 22:09】 URL | K-beat #- [ 編集]


あのHNは踊り子さんと中本さんのサイト以外で使う気はないですから。
「う」と「お」は忘れましたが「あ」と「い」と「え」は海女、海豚、海老だというのは覚えています。
【2006/01/30 20:43】 URL | 海海海海海 #Vdz.lraQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/48-ed3f7d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年1月13日(金) 滑り込む

2006年1月13日(金)名古屋・新出来 「ライブシアター銀映」横浜での出張も今日で終わり、例年なら最終日は午前中に全体の総括を軽くして、午後はグループ毎の打ち合わせ後グループ毎に解散ってことになってますが、実際は前日にイヤと言うくらい徹底的に議論してま.... JFカサイのストリップ観劇日記【2006/01/30 01:28】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
