Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

ザンキさん本

2006.02.27
「仮面ライダー響鬼」でザンキ役を演じた松田賢二さんの公式サイトによると朝日ソノラマから斬鬼のムックが発売されるそうです。ハガキやメールで本に載せるメッセージを募集中。3月7日必着です。

それにしてもザンキって元々は企画に無かったのをオーディションを受けた松田さんを起用するために作った役なんですよね。しかも当初は変身するシーン(十五之巻)は無く、松田さんもサポーター役と聞いていたそうじゃないですか。
ところがシリーズ序盤に予定されていた明日夢の弟子入りが中止され、さらにヒビキ役の細川茂樹さんが大河ドラマとの掛け持ちで出番を減らさざるをえない時期があった事で、ザンキとトドロキの師弟がフィーチャーされる事になったのでしょう。
それが人気を博してシリーズ終盤ではレギュラーでただ1人、作中で死亡するという重要な役にまでなったんですよ。
まあキャラが立っていなかった前半の響鬼でも、松田さんへの「あてがき」という事もあってか唯一キャラが立っていたのがザンキなのだから、ある意味で当然の結果かもしれませんが、それでも1人の脇役だけにスポットをあてた本が出版されるなんてすごい事ですね。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/57-9de67283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
