Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

○才未満お断り?

2006.02.28
まずは、こちらをご覧下さい。
over15


先日も書いた仮面ライダー響鬼ディスクアニマル・ステルスディスクセットのパッケージです。
そして同じくムービーエディションセットのパッケージがこちらです。
over3

対象年齢15歳以上と3歳以上、なぜこんなに違うんでしょうか。
たしかにステルスディスクは透明なので見失って踏んづけてしまったりする怖れもあり小さな子供に触らせるのは危なそうだけど15歳以上にまで上げなくても良いんじゃないの?
と、思っていたら「九拾八式工房」の中のコラム「気分屋な記聞」にタイミング良くこんな記事が書かれていました。
つまり対象年齢15歳以上に設定すればSTマークを付けるための審査が不要になるんですね。
そりゃあ最終回の1ヶ月も後に発売される色無しのオモチャ、しかも予約限定商品なんて間違いなく子供用じゃないですからね(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


ああっ、拙の駄文が参照されている!
どうもありがとうございます。
ただ、ごめんなさい…「気分屋な記聞」はコーナー名でサイト名ではないんです。

対象年齢上昇…よくわかりませんが、付属品などに対象を上げる必要のある物が含まれている、などという可能性があったりするかもしれませんね。
ケースなどがあれば、指挟まないようにとかナントカ…色々と。
【2006/03/15 00:50】 URL | 後藤夕貴 #cHgYHCx2 [ 編集]

そうでした!
すみません、サイト名とトップへのリンクを加筆しておきました。よく読ませて頂いているコーナーには直にブックマークしていてトップページは、あまり見てなかったので…。

ステルスディスクですが特別な付属品やケースは無いんですよ。それどころか通常のディスクアニマルには付いているホルダーも付いてないくらいで。着色していないだけで素材も同じPCです。
やはりマニア向け商品だから安全協会の審査が不要な15才以上にしているのではないでしょうか。
【2006/03/15 21:58】 URL | K-beat #dHmwmFLg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/58-cfb2fc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
