Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月十一日 東京都葛飾区柴又を散歩する

2005.08.16
ムーンライトながら92号で東京へ。朝4時47分到着。
本来の目的地に向かうには余りにも早過ぎるので仮面ライダー響鬼のロケ地へ行ってみる事にした。


東京駅から山手線内回りで西日暮里、東京メトロ千代田線を経由してJR常磐線金町、京成金町線で柴又へ。
駅前の寅さんの銅像のそばを通って帝釈天参道へ向かう。明日夢少年がおやっさんを尾行した、そして坂本監督の回のEDで使われている場所である。想像していたより短い通りだった。普通の速さで歩いたら「少年よ」ワンコーラスも持たなそうだ(笑)

携帯端末で全国ロケ地ガイドと現在地地図を見たところ江戸川の堤防が近そうなので東へ向かう。川辺の公園にたどり着くも確実に「ここ」という場所は判らない。周りを眺めながらゆっくり歩いてみると四之巻で登場した東屋を発見!ここで一休みしてコンビニで買ったおにぎりを食べる事にした。たぶんこの辺

ロケ地ガイドをスクロールしていくと石田監督編EDのポプラ並木、金田監督編EDの芝生のある水元公園も葛飾区なので地図を調べてみた。
しかし最寄駅は金町だが駅から遠く公園自体かなり広い所のようだ。現場を探し当てるのに時間がかかりそうなので断念して次の場所へ。

参考・日記著者のアジト
スポンサーサイト
CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/6-78a2d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。