Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

今週のワーム

2006.03.12
「仮面ライダーカブト」に登場する人類の敵ワーム。テレビ朝日のワームファイルを見ると今週のはベルバーワームというウデムシに似た能力を持ったワームだそうです。
ワームのモチーフは節足動物に限定なんだそうでデザイナーさんもネタ探しに苦労してそうですね。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

節足動物と聞いて
黙ってられません(笑
昆虫だけでも独自の1動物門にすべきと主張する分類学者がいるくらい種類数においては地上でもっとも繁栄してますから、1年分のワームの題材になる奇天烈昆虫を見つけるのはそれほど難しくないかと。
節足動物に対象を広げれば、海産の甲殻類も昆虫に負けぬくらいの種数に分化していますから、ぜひ海の節足動物からもワームをクリエイトして欲しいものです。
【2006/03/14 23:29】 URL | アジト著者 #a53AKQV6 [ 編集]

やっぱり
生物に関する話には食いついてきましたね(笑)
子供番組ですからマイナーすぎて子供が調べられないようなのは避けると思うんですよ。
海の節足動物…ウミクワガタワームに期待しましょうか(笑)
【2006/03/15 22:13】 URL | K-beat #dHmwmFLg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/64-d63d1799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
