Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

加賀美、変身!

2006.03.27
なんと加賀美がマシンガンブレードでサナギワームを倒したばかりかザビーに変身してしまった!劇場版でだけ変身するとか(それはファイズの啓太郎)最終回で1回だけとか(それはネクサスの孤門)いわれていた加賀美が!

予告でザビーゼクターを着けていた加賀美に「どうせミスリードだろう」と穿った見方をしていた視聴者を小気味良く裏切ってくれました。
それにしても「カブト」は話の進展が速い。既に「響鬼」の前半分を超えている(笑)
主題歌の「見逃すな、ついて来れるなら」という歌詞が視聴者への挑戦のように聞こえます。

テレビ朝日のキャストページはストーリーに合わせて書き換えられていますね。
加賀美「なぜかゼクターに袖にされてきたが、矢車に代わってついに仮面ライダーザビーの資格者となる。」
矢車「カブトに執着するあまり道を踏み外しザビーの資格者という力を失ってしまう。」
わざわざ書き換えてあるからには矢車も、これで終りではないのでしょう。復活するのか、それとも更に堕ちていくのか。

プレゼント告知も天道のキャラを壊さないのが好いね。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (4) CM : (2)

この記事に対するコメント

矢車
ザンキのようにブラックザビーゼクターのようなものを着けてザビーの色違いに変身してカブトにリベンジすると思う。その玩具がトイザラス限定として発売される(笑)
【2006/03/27 22:14】 URL | ちはやぶる #- [ 編集]


ザラス限定!(笑)
【2006/03/28 21:53】 URL | K-beat #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/72-852a17e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブト 第9話 

加賀美変身しちゃったよ!ってことは矢車さん用済みですか!加賀美をかばって倒れる天道そういえば天道が倒れるの見るの初めてだな。天道ってツンデレ!入院女医さんを口 駄文とか駄文とか駄文とか【2006/03/28 12:25】

カブト・第9話

なんとも天道らしい台詞だ。「抽選で50名にプレゼントしてやる」に、大笑い。楽しみにしてるいつものラストコントは休みだったが、それ以上の喜びを感じさせてくれた。いいぞ天 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/03/31 02:27】

仮面ライダーカブト・09

 えっ?早いじゃないかって?いや~ぁ、それほどでも(注:決して誉められてません)。ま、カブトに合わせてオレ様もクロックアップって感じ?みたいな?あっはっはっは(注:決して Old Dancer's BLOG【2006/04/02 01:57】

Masked Rider KABUTO #9

それにしても、「ライダー」同士の戦いというのは「龍騎」以降、お馴染みのパターンであり、新鮮みもなく、まんねりになりつつありますね。しかも、今回の物語は「555」のカラーが強く反映されている。ということで、何回アクビがでたことやら... ということで、今回のBGMは MEICHIKU なんでもぶろぐ【2006/04/13 15:06】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
