Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

俺とお前は友達じゃない

2006.04.19
仮面ライダーカブト11話と12話は第3のライダー「ドレイク」登場編、と思わせながら話の軸は天道と加賀美の立ち位置の再確認でした。

天道の「そうだ、友達じゃない。今度うちに遊びに来い」は響鬼のラストシーンの正しい台詞「もう大丈夫だな、おれのそばにいても」に近いニュアンスでしょうか。そういえば高寺プロデューサーが「響鬼」で訴えたかった思いは「癒されてばかりいないで闘おう」だそうから手法は異なってもテーマはさほど違わないのかもしれません。

その能力を駆使して女性を集めた「風間」と、己の存在のみでそれを一蹴した「天道」というのは文字通り「北風と太陽」なんでしょうね。

しかしギャグ編とか言ってる人達がいるけどシナリオレベルでのギャグといえるのは褒め言葉に詰まる大介とゴンちゃんのフォロー、それに化粧をされた加賀美のリアクションくらいでしょ。他は田崎監督による演出の部分なのに脚本家のせいにするのは何なんだろうね。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/81-2beb2509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーカブト・12

 …えーっと。どんな話だったっけか。花咲き乱れる化粧の技で女たちを魅了しまくりゾロゾロと連れてきた風間が、意地で当たりくじを引こうとしてバカ食いしていただけの天道に、ナンともあっさり負けちゃった話、でいいのか? ……………あー。 印象に残ったシーンすくNE Old Dancer's BLOG【2006/04/20 01:26】
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
