Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋駅前に怪獣出現

2006.05.04
昨年の夏に名古屋市内で大掛かりなロケが行われた映画「小さき勇者たち~ガメラ~」センチュリー豊田ビルピカデリー6で観てきました。
作品中でガメラとジーダスの最終決戦の場となった名古屋駅前の映画館です。

見慣れた風景の中に怪獣がいる事にワクワク、しかも観ている映画館のすぐ近くですからね。
ガメラが頭から突っ込んだJRセントラルタワーズ。ガメラが刺さったのはオフィスタワー、ジーダスがよじ登った方がホテルタワーです。
JRtower

墜落した駅前ロータリー。
ekimae1


作中の設定は2006年の夏休みだけど現在の名古屋駅周辺は建築ラッシュなのでミニチュアセットのシーンでは建設中のミッドランドスクエア名古屋ルーセントタワーが入らない構図で撮っているのが判るのも地元民ならではの楽しみかな。実景との合成と思われる避難所から見た遠景のカットには建築途中のビルが写っていました。
ちなみに避難所になっていたのは名古屋国際会議場のようです。
スポンサーサイト

テーマ:小さき勇者たち ガメラ - ジャンル:映画

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (3)

この記事に対するコメント

主人公
主人公の部屋にナイトやファイズの人形とか置いてありませんでしたか?
【2006/05/05 20:04】 URL | ちはやぶる #- [ 編集]

角川だから
主人公が好きなのはケロロ軍曹だよ(笑)
この映画のために書き下ろした表紙のコミックス13巻が出てくる。
【2006/05/06 09:33】 URL | K-beat #- [ 編集]

超全集
ガメラの超全集には載っていました。立ち読みしただけだけど(笑)
【2006/05/06 20:11】 URL | ちはやぶる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/83-c582efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。