Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる

スポンサーサイト

--.--.--

写真集「輝」

2006.07.31
オフィシャルな「仮面ライダー響鬼」関連書籍としては最後かもしれない小学館の写真集「輝」
kagayaki


巻末に1ページづつ細川さんと栩原くんのインタビューが載っています。

細川さんのインタビューより

そうやってキャラクターを作っていく中で「こういうセリフや行動をした方が、ヒビキは粋じゃない?」って思ったときはセリフを変更してもらったりもしました。本当はあまりいいことじゃないのかもしれないですけど……。最終回のラストなんかもそうですね。

少なくともラストシーンに関しては台本のセリフの方がずっと「粋」だったと思いますけどね。


そして栩原くんのインタビューから

明日夢の「鬼にならない」という決断は、「彼だったらそうするだろうな」って納得しました。でも栩原楽人だったら……なっちゃいますね。

ちゃんと自分とは別の存在として「明日夢」という役柄を掴んでいるんですね。
なんだか細川さんより栩原くんの方が客観的に作品を捉えているように思えます(笑)

「響鬼」の続編ですか?あったら絶対出たいですよね。でも自分が仮面ライダーとして新作に出てみたい方が大きいかもしれない。


プロフィールによると栩原くんは剣道初段だそうだし、
「響鬼」でも、もっとアクションシーンに絡みたかったんじゃないでしょうか。当初予定されていたような序盤での「弟子入り」を誰より期待していたのは栩原くんなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (1)

この記事に対するコメント

表紙
表紙のキビトさんのマーク、すばらしい。
【2006/08/01 20:57】 URL | ちはやぶる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kbeat.blog18.fc2.com/tb.php/98-01367238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
