Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

携帯電話に響鬼ゲーム

2007.04.26
ドコモの携帯電話に「仮面ライダー響鬼」のゲームが登場したんですね。なんで今頃?(笑)

 バンダイチャンネル

全48話の中から「叩く魂」「喰らう童子」「轟く鬼」「散華する斬鬼」「語る背中」の5話がピックアップされています。響鬼・威吹鬼・轟鬼・斬鬼の活躍したエピソードを放送順に選んでいるんですね。乱れ童子を倒したのは響鬼だけど…。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

「事情」の発送通知が来たよ

2007.04.25
楽天ブックスから「仮面ライダー響鬼」の事情の発送通知メールが来ました。「響鬼」に由来するタイトルを付けたブログで、これをネタにしない手は無いでしょう(笑)
「響鬼」という事を別にしても番組企画の推移が詳細に語られる事はあまり無いので、そういう点でも貴重な資料と言えるのではないでしょうか。

実際に制作された「響鬼」を見ていると明日夢がなかなか弟子入りしなかった事をはじめ、その場しのぎ行き当たりばったりで作られていたようにしか見えない訳ですが(どこをどう見ても明日夢がヒビキの弟子になるという大前提のもとに構築された世界なのに…)それだけに尚更どこまでが前もって決まっていた事なのかが気になる所なのです。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

監督シフト

2007.04.24
東映の「仮面ライダー電王」ページの撮影スケジュールを見て気付いたんですが「電王」の16話までの監督ローテーションってパイロット版に田崎組、前年から戦隊班に移った諸田監督に代わって長石組が入ってる以外は「響鬼」と同じなんですね。もっとも「響鬼」では劇場版のために坂本監督が抜けた時期があるんで今後は違ってくるんでしょうが。
金田監督による「電王」13話のガンフォームvsオウルイマジン戦は同じく「響鬼」13・14話での威吹鬼vs乱れ童子を彷彿とさせる物がありました。

しかし響鬼29話って「盛り上がった回」でしたっけ?
弟子入りドタキャンによる迷走状態をリセットして1・2話をやり直した転換点という意味で「第一歩」ではあったけど…。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

地獄で明日夢

2007.03.17
栩原楽人くんが地獄兄弟の食事会に参加したようです(笑)
徳山秀典は・・・
内山 眞人の「うっちぃ☆風味」@頼れる仲間はみんな目が死んでる~♪

大きめの眼鏡がU良太郎を思わせます。

ライダーのスタッフ&キャストは本当に仲が良いなあ。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

踊る鬼

2007.01.26
「テレビキャラクター夢ドーム」のスーパーヒーローライブステージから仮面ライダー響鬼の活躍シーンをフラッシュ動画にしてみました。

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (1) CM : (0)

矢車想with明日夢

2006.11.15
11月12日に開かれた徳山秀典さんのライブで「仮面ライダー響鬼」で明日夢を演じた栩原楽人くんがステージに登場したそうです。
今ライブを開けば観客は「カブト」で徳山さんを知ったライダーファンが多いと考えて事務所の後輩の栩原くんを呼んだんでしょうね。
本当にサービス精神旺盛な人だなあ。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

東映ヒーローMAX19号より

2006.11.11
「東映ヒーローMAX」19号に中村優一くんのインタビュー記事が載っています。
こういった雑誌で既に終了した番組の出演者を取材した記事というと新しい仕事のプロモーションの匂いが感じられる事が多いのですが、この記事は純粋に「仮面ライダー響鬼」の桐矢京介役としての話をしてくれてるんですよ。番組のファンとしては嬉しい事ですね。

インタビューの中で触れられていますが京介変身体のスーツアクターは響鬼や裁鬼と同じく伊藤慎さんだったんですね。まあ体型からも、そうだろうとは思ってましたけど(笑)

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (1) CM : (0)

明日夢の再来?

2006.09.27
「仮面ライダー響鬼」で安達明日夢を演じた栩原楽人くんが出演するドラマ「一生忘れない物語」がテレビ朝日系で放送されます。
テレビ朝日では9月30日の24時30分から、他の系列局での放送日時はこちらに。名古屋テレビでは10月21日の16時から。

3本立てのオムニバスドラマの内、栩原くんが出演するのは「Million Films」という作品でヒロインである幼馴染みの同級生に思われているのに気付いていない少年、ってモッチーと明日夢ですか?(笑)
監督が「響鬼」にも参加された高丸雅隆さんですから、このキャスティングは監督推薦なんでしょうかね。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (1) CM : (0)

吹けよ嵐!

2006.09.12
「仮面ライダー響鬼」の原点とも云える「変身忍者嵐」のDVDが12月からリリース開始のようですね。
放送当時は裏番組だった「ウルトラマンA」を見ており、また東海地方では再放送もされなかったようで見た事はないんですが、古くは「仮面の忍者赤影」や「怪傑ライオン丸」から最近の「仮面ライダー響鬼・7人の戦鬼」まで時代劇特撮は大好きなので、ぜひともこの機会に見ておきたい作品です。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (1) CM : (2)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
