Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

旅立つ君へ

2007.03.20
東映の「仮面ライダーカブト」公式サイトが3月20日付けで更新されています。

  ひよりみランチ

たったひとりの上に、この世の幸せのすべてが訪れてもいい。
そんな幸せな道を、ひより自身が歩んでいってほしい。スタッフ一同、心から思っています。

少しばかり遠回しにですが、これは芸能界を引退される里中唯さんへのエールですね。

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

いいじゃん!いいじゃん!すげえじゃん!

2007.02.03
仮面ライダー電王 第1話 俺、参上!

面白い!初回でこれだけテンションが上がった番組は「デカレンジャー」以来ですよ!

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

生キャストオフ!

2007.01.21
正月にナゴヤドームで開かれた「テレビキャラクター夢ドーム2007」のスーパーヒーローライブステージの中で一番インパクトのあった瞬間をフラッシュ動画にしてみました。

  キャストオフ!



[Read More...]

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

電王の制作発表

2007.01.15
本日1月15日、「仮面ライダー電王」の制作発表が開かれました。

[Read More...]

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

D-BOYS

2007.01.04
ワタナベプロの若手俳優ユニットD-BOYSの公式サイトによると「獣拳戦隊ゲキレンジャー」にはゲキレッド「漢堂ジャン」役で鈴木裕樹くん、悪の首領「理央」役で荒木宏文くんが出演するようです。
D-BOYSといえば中村優一くんが「仮面ライダー響鬼」の桐矢京介を、五十嵐隼士くんが「ウルトラマンメビウス」のヒビノ・ミライを演じているので、これでライダー・ウルトラ・戦隊という3大ヒーロー番組を制覇する事になりますね。

それにしても、ずいぶん若い「悪の首領」ですよね。に若い男性の敵側レギュラーというのは80年代以来なのではないでしょうか。

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

紅白にウルトラ兄弟

2006.12.31
紅白歌合戦で鳥羽一郎さんの応援にウルトラマンメビウスを含むウルトラ7兄弟が登場しました。
曲が「兄弟船」なので兄弟つながり…(苦笑)

過去にも紅白にウルトラマンが登場したことはありますが放映中の主役ウルトラマンまで登場したのは初めてですね。
そこは昨年、布施明さんが「少年よ」を歌われた際に仮面ライダー響鬼が登場するという前例を作ったからこそ実現したのでしょう。

しかし、どうせなら氷川きよしさんに「未来」を歌ってもらって欲しかった…。

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

電王&ゲキレンジャー公式サイト

2006.12.27
テレビ朝日の公式サイト内に仮面ライダー電王獣拳戦隊ゲキレンジャーのページが開設されました。

電王のマスクは複眼と触覚を一体化した昭和ライダーといった感じのデザインですね。
タイトルロゴの「仮面ライダー」の文字も昭和ライダーのものに近い字体になっています。
設定ではタイムパトロール的な役目を持った戦士のようです。

ゲキレンジャーは複雑な形状のマスクやベルトの無いウエスト、個々に異なる模様、手首や足首の処理など従来の戦隊スーツデザインから踏み出したものになっています。イエローはミニチャイナ風ですね(笑)

ストーリーについては九州朝日放送の新番組情報ページで少しですが触れられています。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (2) CM : (0)

イマジン

2006.12.20
昨年の紅白歌合戦では布施明さんは「仮面ライダー響鬼」の主題歌「少年よ」を歌われました。

今年の紅白歌合戦では布施明さんは「イマジン」を歌われるそうです。

来年の仮面ライダーに登場する怪人は「イマジン」と呼ばれるようです。
CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

仮面ライダーネギ

2006.12.11
bogusnewsに2007年の新番組「仮面ライダーネギ」に関する記事が載っています。

[Read More...]
CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
