Keep the beat!

強き心 強き願い 重なる時 無敵になる


--.--.--

モッチーがV3の妹に

2007.07.04
10月27日から公開される「仮面ライダーTHE NEXT」には仮面ライダーV3・風見志郎の妹役で「仮面ライダー響鬼」のモッチーこと森絵梨佳さんが出演しています。「響鬼」終了後はモデル業が主だったので久々の女優業ですね。
もう一人のヒロインも「劇場版・仮面ライダーブレイド」で天音ちゃんを演じた石田未来さんですから二人そろって二度目のライダー映画ヒロインになります。

「仮面ライダー電王」には中村優一くんが2号ライダー役で出演中ですが、ライダーシリーズでも同じ作品のレギュラー出演者が同時期に重要な役で再び起用されるというのは、そうそう無いんじゃないでしょうか。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

花も嵐も踏み越えて戦う愛のエレガント

2007.07.01
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」の放送が終わってしまいました。
すごく面白かったという訳ではないけれども…そう!

「まったりとした雰囲気に癒される」

とでも言えばいいのかな(笑)

かつて某番組に対してビミョーな使われ方をした言葉ですが、この番組については合っているではないでしょうか。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)

桐矢京介と桜井侑斗

2007.06.06
中村優一くん演じる桜井侑斗、期待に違わぬ素敵なキャラクターでした。ライダーシリーズにおける中村くんの使い方として実に正しい(笑)

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

氷山の一角

2007.05.29
「氷山の一角」モチーフというとこれか?…と思ったが童話に出てくるならこっちか。鬼や竜がいるんだから架空の生き物もアリなわけだし。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (0) CM : (0)
日刊スポーツに仮面ライダー電王の劇場版に「仮面ライダー牙王」役で渡辺裕之さんが出演されるという記事が載ってるけど「最高齢仮面ライダー」って…せめて「最年長」としてほしい…「最高齢」じゃ老人のようなイメージじゃないか…。

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : 特撮ヒーロー TB : (1) CM : (0)

仮面ライダー電王と2人の鬼

2007.05.16
京都太秦映画村での「劇場版・仮面ライダー電王」の撮影予定情報に「仮面ライダー響鬼」で桐矢京介を演じた中村優一くんとトドロキ役の川口真五さんの名前が載っていました。(今は消えていますが…)
川口さんのブログには「しばらく京都に…」と書かれているので、けっこう出番は多いかもしれません。一昨年の「劇場版・仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」では登場した8人の「鬼」の中でトドロキだけ太秦で撮影したシーンが無かったので2年後のリベンジといった所でしょうか(笑)

今年は「ブレイド」以来3年ぶりに独自ドメインの公式サイトを作ったりゲストの星野亜希さんの撮影現場に取材陣を招いたり例年以上にプロモーションに力を入れてますね。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (1) CM : (0)

仮面ライダー響鬼の「事情」を読んで…

2007.05.06
なんとも複雑な読後感です。いや、読み物としてはとても面白かったのですが…理想と現実のギャップがやるせない(苦笑)

[Read More...]

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (2) CM : (0)

「事情」が届いた

2007.04.26
ブ厚い!DVDのパッケージ2枚分くらいあるよ!
読むのは連休に入ってからにしよう。GW前の発行でよかった…。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)

携帯電話に響鬼ゲーム

2007.04.26
ドコモの携帯電話に「仮面ライダー響鬼」のゲームが登場したんですね。なんで今頃?(笑)

 バンダイチャンネル

全48話の中から「叩く魂」「喰らう童子」「轟く鬼」「散華する斬鬼」「語る背中」の5話がピックアップされています。響鬼・威吹鬼・轟鬼・斬鬼の活躍したエピソードを放送順に選んでいるんですね。乱れ童子を倒したのは響鬼だけど…。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

CATEGORY : ヒビキ関連 TB : (0) CM : (0)
プロフィール

K-beat

  • Author:K-beat
  • 1960年代に愛知県内に発生、現在も生息中
    ストリップも子供向けヒーロー番組も同じエンターテイメントとして楽しんでいる
    継ぐのは魂!BBS

ブログ内検索

最近の記事
全ての記事を表示する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
